住所は、兵庫県赤穂郡尾崎3260-2。姫路市内からは高速道路を使うのであれば山陽自動車道の赤穂ICを降りると便利ですが、我が家は、例のごとく高速は使わず、海岸べりの国道250号をゆっくり走り、ドライブを楽しみながら現地に向かいました。途中に魚介類を販売しているところもあり、新鮮な魚を仕入れて行くのも良いのでは。
現地へは、赤穂海浜公園の看板を目印に走れば、迷う事は無いでしょう。
今回も、連休を取れることが、直前まで微妙であったため、当日に予約を確認。たまたまキャンセルがあり、ファミリーサイトエコノミーの予約が取れ、急遽出発しました。
以前から、ここの情報はインターネットや書籍で得ていたのですが、思っていた以上に素晴らしく快適なキャンプを楽しむ事が出来ました。
ロケーションは、瀬戸内海に面した海の見えるキャンプ場(展望棟からのみ海が見渡せます)で、すぐ横には赤穂海浜公園。この公園は、入場料無料で広大な敷地の中に、子供が喜ぶ遊戯施設やアスレチック施設、塩田もある赤穂市立海洋科学館、動物ふれあい村、パターコースなどなど・・・・一日では見て遊べないほどの規模の公園です。お子さんのいるキャンパーは退屈する事は無いでしょう。
キャンプ場内は、さながら外国のよう。良く整備されており、ゴミ一つ落ちていないのには、感心しました。スタッフの皆さん(シルバーの方が多いようです)も定期的に巡回、徹底した管理が見て取れました。トイレや炊事棟もピカピカ。気持ちよく利用できます。
お風呂は無く、温水シャワーのみ。私たちは車で5分(約2km)の赤穂パークホテルにある温泉(大人600円)を利用しました。しょっぱくぬるい温泉でしたが、露天もあり、久しぶりにゆっくりと温まりました。買い物もその温泉のすぐ近くにCOOP神戸があり、大概のものは揃います。お酒も売ってますよ。
サイトは、AC電源、炉、流し台、水道が完備されたロイヤルと今回宿泊したAC電源付のエコノミー、AC電源が2サイトに1基あるフリーサイトの3種類にキャンピングカーサイト。それにコテージ。今回、私たちはエコノミーを利用しましたが、
ついていないはずの水道が何故かついてました。(F1とF2のサイトのみ水道がついているようです)インフラも多く整備されている為、私は、フリーサイトで十分と思います。
間違いなく今年行った中ではNO.1のキャンプ場で、機会があれば又、訪れたいですね。
アクセス
施設紹介
HOME
GROUND
MAIL
GOODS
COOKING
CAMP